ぬこたの日記

ガジェットのレビュー記事など書きます。

Anker Liberty air2 pro

 

Anker Liberty air2 proを買ったのでレビューします。 

いや、そんなの既にたくさんレビュー記事やら出てるだろ!って思った画面の前の貴方。勿論僕も思いましたが使っていてマジで凄いと思ったのでレビューさせてください。お願いしますORZ

 

多分Amazonを使ったことがある人なら一度は見たことであろう「Anker」。

そのAnkerが出したイヤホンです。

 

軽いスペック紹介を箇条書きで

・Ankerのワイヤレスイヤホンではハイエンドにあたるイヤホン

ノイズキャンセリング機能を搭載(外音取り込み機能付き)

・イコライザを自分の好みに合わせて設定可能

・無線充電に対応

・音質がいい!

 

こんな感じです

自分は以前Anker Liberty air2を使用していましたが新しくノイズキャンセリング(以下ノイキャンと略す)機能の付いたイヤホンが出ると知り購入いたしました。Amazonで値段は12,980円

買った数日後にはプライムセールで1万円を切って売っていたみたいですが知らなかったことにしましょう←。

Anker Liberty air2と同じで箱を開けると自分の耳のサイズに合うようにゴム?シリコン?が複数同梱していました。

f:id:nekoota:20210627215241p:plain

イヤホンのケースに驚きましたがまさかのスライドオープン。パカっと開けるタイプではなくスライドして開けるケースです。開ける時に少し負荷がかかる機構になっているためズボンのポケットに入れて勝手に空いてしまう、といったこともないと思います。     

 

いざ、使用!!

実際に装着するといきなりノイキャンの世界へ。

以前Sonyの1000XM3(キングヌーがCMに出演してたやつ)を使っていましたが、それと変わらないくらいのノイキャンの性能をしています。音質も非常によく、音質に全く知識のない私でも非常に満足することができました。13,000円という価格でよくここまで性能を上げられたと驚くばかりです。

 

Soundcoreについて

IOSandroid対応のアプリを入れると様々な機能を使うことができます。その中でも便利な機能がコントロールの設定です。Airpodsを使ったことがある人ならわかると思いますがイヤホンを軽く叩くと音楽をスキップできたり音量を調整できたりします。この機能が非常に便利でありSoundcoreのアプリを使えば好みの設定に変更することができます。

 

最期に

今まで様々なイヤホンを使ってきましたが間違いなく一番満足したイヤホンでした。

この価格帯で出してくれてAnkerには感謝の気持ちしかないです。

非常におススメ出来るイヤホンでした。この記事を書いているときも使ってました()

 

では、また👍